人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く続かない人間関係

今は休息の時期と決めて
毎日のんびりとだらだらと
一日を過ごしている。

長く続かない人間関係_d0393887_10015649.jpg

エンドレスにYouTube三昧の日もある。

そしてある日
恋愛が長く続かない原因について
書かれている動画を観た。

原因って、
相手と合わないとか
自分が我儘だとか
そんなものでしょって思ってたら
そーではなかった。

どうやら
自分の事が好きになれないから
ということらしい。

自分の事を好きになれないと
そのうち相手に対しても
こんな自分を好きになってくれる相手も
つまらない人間だと思うようになるって。

自己肯定感の低さが自分の生き方を
おかしくしてるなぁと
ここ数年感じてはいたけど
恋愛や結婚もやっぱり
そーだよねぇ。

熱しやすく冷めやすい
最終的には一人でいる方がらくになる。
結果、私は恋愛や結婚
ひいては人間関係全般に
向かない人間。

でもでも
この先、自己肯定感が上がっていけば
人生は変わるかもしれない。
少し遅くなったけど
まだ数十年残っているとしたら
できるだけ負の感情は背負いたくないし
自分の事を好きになりたい。

自分が幸せじゃなくても
家族は幸せにしなきゃとか
自分だけ幸せになるのは後ろめたいとか

自己犠牲的な美しい?考え。
今思えば変な考え方。

でも、気付いたからと言って
直ぐに思考グセは変わらない…

難しい事をぐだぐだ考えず
いつも自分を最優先に
自分が楽しいと思える事に集中していこう!

今日の一枚
長く続かない人間関係_d0393887_10054192.jpg
金貨を抱える女性  逆位置

金銭面や健康問題について精神状態が不安定になっていたり、恐れを感じている事が示されている。

とあるけど
わたし的には

誰かが送ってくるネガティブな波動に
影響されないよう注意しましょう。

こっちの方がしっくりくるかな。


by haruba44_z48 | 2020-12-18 10:25 | Life | Comments(0)